暑中お見舞い申し上げます

b0072370_2031826.jpg
夕焼けが綺麗なある日。一瞬の出来事ですが幻想的でした。


●8/3 ホームタウンドルパ大阪 (172-S)
  YOKO&アトリエ紗良さんにグラスアイを委託していただきます。

●久しぶりに6分の1カスタムドールを出品いたしました。
 ドールアイは6mmのアクリル製でとても小さいのですが
 ガラスや手書きではまず無理な、繊細な瞳が気に入っています。



夏休み真っ最中ですね、
夏の思い出といえば、小学生の時に「夏休み工作教室」に通っていまして、作ったもので覚えているのは

粘土のレリーフ、 陶芸の鈴、 七宝焼のブローチ
自分の顔から直接石膏で型取りした仮面、
etc・・・がありました。

子供向けにしてはナカナカ凝った内容だった気がします
(石膏面取りはまたいつかやってみたいですし)
素材も技法も初めてのものばかりで、教室の日が楽しみで楽しみで、
その時の高揚感は今でもはっきり覚えています。

夏になるとその時の気持ちを思い出してちょっと幸せな気分になりますね
未だにショップなどで初見のものがあるとじっくり観察してしまいます。
大人になると素材変化の原理とかが判るようになって、
子供の頃より思い通りにモノ作りができるようになったのが嬉しいです。
[PR]
by orderhouse | 2008-08-01 20:50
<< 趣味のお話 近況などです >>