人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインクスマイル

ウインクスマイル_b0072370_22273066.jpg

本日の天体ショーです。

下弦の月と金星が大接近した状態で、
日没後数時間しか見れませんが非常に明るくてとても目立っていました
(笑ってる!)
普通のデジカメでも結構撮れるものですね(夜景モード)
月の影の部分もしっかり写っています。

お隣の外灯がまぶしすぎて
(夜もバスケットゴールで遊べるようになってる・苦笑)
それが無かったらもう少し色々観測できそうなのですが・・・。
空の普遍性を見ていると地上の騒がしさが些細なことのような
そんな感覚になるので落ち着きますね。

明後日の「あかつき」打ち上げはもちろん生中継で見守ります。
by orderhouse | 2010-05-16 22:43
<<  展示会のお知らせ  少し画像追加しました >>