1体完成しました

b0072370_2325270.jpg

一応妹君のほうです。

赤紫の濃いめのアイメイクですが、同色のグラスアイ(瞳孔大きめ)
を作ったので色が落ち着いた感じがします。
お姉さんの方はまだ色焼き途中で、近日中に完成予定です。

釜は2台使い分けているのですが、同じメーカーなのにクセが違うようで
色の出方がその都度変わるようです。
そういうのは時間をかけて慣れていきたいですね
焼き物は奥が深いのでいつか自分の食器とかも作れたらと思います。
[PR]
# by orderhouse | 2006-07-12 23:28

近況など

b0072370_1333864.jpg


こちらは物置部屋に飾っている日本画です(母が描いた紫陽花)
まだまだ梅雨ですね、雨の日に作業をする時間はとても好きなので
むしろ梅雨は好きな季節です。
雨音で外の音が消されて静かな感じがするのが良いです。

さて最近のお仕事などですが
フジTVドキュメンタリー番組の納品も無事終わりました(女性ビスク)
一応日本の昔の女優さんがモデルなのですが判る人だけ判る?
かもしれません
夏中にはオンエアされると思いますが日程が決まり次第お知らせします。

そして久しぶりに出品用のビスクを作ってます
和服の姉妹なので2体で撮影が大変そうですが楽しみです
後でポストカードの種類も増やして通販とかも出来たらと思います。

最近アトリエの模様変え?に凝ってます。
どうしても物が多いので収納が一番の問題ではありますが
使い勝手がよく、かつ見た目は癒されるような空間作りを目指したいところです。
[PR]
# by orderhouse | 2006-07-09 13:37

見逃しました

田淵安一展
~かたちの集まり、あふれる光~


大おじさまの個展です。
先月まで神奈川県立美術館で開催されていたのですが
行けなかったのが非常に残念・・・フランスにお手紙出そう。

今月は近くの美術館にマリアテレジア展が来ているので
行くのが楽しみです。

b0072370_0193886.jpg

こちらは近所の音楽レストランの天井シャンデリアです。
(ケーキセットの美味しいお店です)
いつか撮影で使わせていただこうかと思っています。
[PR]
# by orderhouse | 2006-06-05 00:25

お久しぶりになりました

b0072370_9232578.jpg

アリエル(リトルマーメイド)の試作品です。

50cmオールビスク、人間の姿になった時のドレス姿を再現しています。
ここ数ヶ月ディズニーのお仕事に集中しておりました
丁度新宿タカシマヤの会場に居るときに、めざましの取材スタッフさんがやってきて、ほんの数秒ですがonAIRで映していただいてよかったです。
会場では世界中から集まったたくさんの限定品を見ることが出来ますので
是非見にいらしてくださいね。

・JR名古屋タカシマヤ  10階催会場 6月15日(木)~6月19日(月) 
・大阪タカシマヤ   7階グランドホール8月16日(水)~8月28日(月) 
                            (入場無料・会期中無休)

現在はまた別の映像用の仕事にかかっています
納期が短いようなので集中したいと思います。

あとPCを新調しまして、いろいろと移行作業等を・・
更新はまだしばらく時間がかかりそうです。

今は新緑や草花が本当に綺麗ですね!
いろんな香りが含まれた空気を吸うととても幸せなのです
今年の前半は行きたかった美術展も逃してしまったりしたので
一段落したら梅雨の合間を縫って出かけたいと思います。
[PR]
# by orderhouse | 2006-05-29 10:19

日記&お知らせのページ

リニューアルしました。
前のものより大きな画像が載せられるようになります。

しばらく更新が止まってすみませんでした、
只今ディズニーのお仕事をしています。
公式ページはこちら
作品の詳細はまたこちらでもupいたします。
[PR]
# by orderhouse | 2006-04-26 19:57