<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドームお疲れ様でした

b0072370_1850525.jpg

あいにくの雨で蒸し暑い一日でしたが、
お越しくださった方どうも有難うございました。

いつものガラス作品の他、目玉アクセサリーが好評だったので
次回(9月)もう少し数増やしてみますね。
金具の交換(色変更)などはその場で出来ますので気軽に仰って下さい。

今日は連れが2人居ましたので少しゆっくり見ることが出来ました
雑貨のエリアしか回りませんが、手作り小物がぎっしり集まってる感じは
とても好きなので目の保養です♪

良かったことは宮崎県への義捐金を募るブースがありまして、
丁度寄付をしたいと話していた所なので、イベント後の小銭をまとめて
募金箱に入れることが出来て気持ち良かったです。
皆さん結構お札を入れてて、今時の人ちゃんとしてるなあと
嬉しくなりました。
早く落ち着いて回復するといいですね。

さて次はショップに卸すアクセ作りに励みます、
少し間が空いてしまったので夏向けの新作も考えつつ、
上手く形になったらまたこちらで紹介いたします。
[PR]
by orderhouse | 2010-05-23 19:47 | Trackback | Comments(0)

 展示会のお知らせ

~夢みるオトナの人形遊び~

5月21日(金)~23日(日)
11:00~19:00 最終日17:00

ギャラリーセレスト福岡天神西通り

知り合いの作家さん達がアンティークリプロ、テディベアの
展示会を開催します。
可愛いドレスがたくさんで見ごたえがあると思いますよ。
[PR]
by orderhouse | 2010-05-17 17:33 | Trackback | Comments(0)

ウインクスマイル

b0072370_22273066.jpg

本日の天体ショーです。

下弦の月と金星が大接近した状態で、
日没後数時間しか見れませんが非常に明るくてとても目立っていました
(笑ってる!)
普通のデジカメでも結構撮れるものですね(夜景モード)
月の影の部分もしっかり写っています。

お隣の外灯がまぶしすぎて
(夜もバスケットゴールで遊べるようになってる・苦笑)
それが無かったらもう少し色々観測できそうなのですが・・・。
空の普遍性を見ていると地上の騒がしさが些細なことのような
そんな感覚になるので落ち着きますね。

明後日の「あかつき」打ち上げはもちろん生中継で見守ります。
[PR]
by orderhouse | 2010-05-16 22:43 | Trackback | Comments(0)

 少し画像追加しました

b0072370_924367.jpg
 今年の春夏コレクション(人間服)はアースカラーだそうで、
 茶色系をメインにしてみましたが
 自然のグリーンと相性が良くて気持ちいいですね。

 写真は撮りためてから後で数カット選んでいます、
 立体作品が家の中で増え続けても困るので、
 手元には写真で残す感じでしょうか。
[PR]
by orderhouse | 2010-05-15 09:27 | Trackback | Comments(0)

新作ビスクドールです

b0072370_9565442.jpg

    「青年と子猫」
   こちらのページに順次画像をupして参ります。
   (後日出品いたします)

ちょっと癖のあるお顔の青年と、手の平サイズの子猫です。
好みだと思ってもらえる人が居れば嬉しいです。

ミニサイズになるとビスクでも軽くて割れにくいので気軽に扱えますね
キャストdollと変わらない感覚で持ち歩いて、直射日光も気にしなくて良いのでとても楽でした。(ゴム通しとかは小さくて大変でしたが)

引き続き画像を追加しますので御覧下さい。
[PR]
by orderhouse | 2010-05-08 10:05 | Trackback | Comments(0)