<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイドールお疲れ様でした

b0072370_19453556.jpg
足を運んでくれた方どうも有難うございました。

実は合体の友人が風邪で急遽欠席になったので、慌ててスペースの準備したのです。
お隣に20cmほど差し上げて、商品ストックも全部横に広げたらほぼ埋めることが出来まして
どれだけ小物の数多いのかと思いましたが・・・。
他のディーラーさんがほとんど見れなかったのが心残りです

が、また新しい物作りを始めるので、
材料を問屋街で入手出来てそれだけで満足しています。
どんな作品になるか自分でとても楽しみですね、
少しずつ画像とかこちらで紹介したいと思っています。
[PR]
by orderhouse | 2009-11-25 23:19

知り合いの人形展

b0072370_20421995.jpg

〔中川ちえみ人形教室 ビスクドール同窓会〕
赤煉瓦文化館2F 福岡市中央区天神1丁目15-30

 11月20日(金)    12:00~18:00
    21、22日(土日)10:00~18:00
    23日(祝)     10:00~16:00

明日から赤煉瓦文化館(大きな洋館)で
アンティークリプロの展示会があるそうです

知人が何人か参加していますのでお知らせを。
こちらの洋館は時々お借りするのですが本当に素敵です
近県の方はどうぞ。
[PR]
by orderhouse | 2009-11-19 20:43

 11月のイベントスケジュール

b0072370_2132712.jpg

●11/9 I・Doll WEST (C15,16)
 アトリエ紗良さんにグラスアイを委託していただきます。

●11/23 I・Dollvol.27 (E17.18)
 友人と合体で直接参加です。
 机1台ずつで普段より広いので見やすく展示できると良いのですが
 (小物の数が多いので毎度時間ギリギリで並べております・・)


ロココのお嬢さんは無事にお嫁に行きました。
作って撮影を楽しんで、その後どこかのお宅にお迎えされたら幸せです。

彼女は光源や角度で表情がかなり変わるので、人形らしくないというか
ファインダー越しにドキっとしてしまう瞬間が何度かありました。
今までそういう感覚はあまり無かったのですが、人間撮りからカメラに
入った者としては、撮影を楽しむ幅が増えたのかもしれません。

早く次の作品を作りたいところですが
イベント参加やデパートが入っているのでまた来年になると思います。
[PR]
by orderhouse | 2009-11-10 22:06