<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

~2008年の人形展~

プランタン銀座本館6Fギャルリィ・ドゥ・プランタン
[Part.1] 2/19(火)~23(土)※初日13:00開店
[Part.2] 2/24(日)~29(金)※最終日18:30閉場
営業時間11:00~20:30(日・月曜は19:30まで)
                tel 03-3567-7207

私たち人間の歴史や生活と常に密接に関わり続け、
多種多様な形態を見せる人形の世界。
伝統あるアンティークドールから創作人形や文化人形、そして最新素材による樹脂人形まで、2008年「いま」の人形たちを集めました。
新しい表現に挑戦し続ける新鋭作家を中心とした、愛らしくも華やかな個性溢れる作品と人形に関わる小物などを展示販売します。
また今展では会期を分け一部出展作家の入れ替えをいたします。


[Part.1]
石橋まり子、大沼唯子、早乙女綾子、鈴木美奈子、野口典子、野原アリス、長谷川裕子、はな、ハミングバード、瑞恵、Chong yang-hee(韓国)、Lee jae-yeon(韓国)
[Part.2]
木村桜子、近未来堂、斉藤正伸、下澤ヨシ、眞、中島蓉子、中村弥麻紀、牧子、水貴忍、宮崎美恵
[Part.1&2]
ジョリエブロカント(アンティークドール、ブリュ工房、他)、谷井真友美、てっち、もうりこういち、AKIKO OGATA(バッグ・アーティスト)他
______________________________________

Part.2に出展します。
今回はいつもの創作人形展ではなく、アンティークから樹脂人形まで
いろいろな作品が一緒に展示即売される人形展のようです。
最近こういった素材・様式に関係なく人形と呼べるものを一堂に拝見できる展示会が増えましたね、目の保養になりますので楽しみです。

[PR]
by orderhouse | 2008-01-28 19:06

近況など

新年早々妹猫が脱走して大変でした。
箱入り娘のつもりだったので、野良っ子に追われて怪我でもしていないか心配で心配で、結局何事も無かったような顔で戻ってきたのですが、
朝まで心配し過ぎましたよ。
帰る家が判ってる事を知ることが出来たのがせめてもの救いですが。

さて1年で1番寒い時期に突入ですが、去年に比べて割と平気な感じがします。
暖冬なのか、冷えないようにしてるお陰か?元々健康なほうですが、寒くて意気消沈せずに手を動かせたら有難い限りです。
健康増進して、尽きないモノ作り欲を満たし続けられたらいいなと思います。
このところ虹彩作りに入り込んでしまい、手が疲れるか目が疲れるか火傷するまで作り続け、夢中で過ごしたら少しは落ち着きました。
この「何はさておき作りたい」衝動というのは気持ちの良いもので、
締め切りのあるもの以外は後回しで浸ることにしています。

目玉アクセはとりあえず指輪か首にかけるもの、ストラップあたりで楽しみたいと思います。
ピアスは開けていないので(←親から禁止令が出てる)着用イメージが掴みにくくて。ブレスもしないので作らないかな・・でもふと、目玉のネクタイピンがあったら面白いかも?(シンプル無地タイに目がついている)
[PR]
by orderhouse | 2008-01-24 23:18

本年もよろしくお願いいたします。


1月のイベントスケジュールは
●1/13 ComicCity大阪67(2号館 B 36 ab) 
●1/27 Doll's Myth. 10  (D10)
  アトリエ紗良さんにグラスアイ委託させていただきます。

今年も自分のペース壊さない程度に製作三昧させてもらって、
1つ作ったら喜んでくれる人が1人居たらそれで幸せかなと思います。
気候が良くなったら外の景色も満喫して、良い写真が撮れたらと思いつつ春を待ちます。(その前に花粉が悩みなのですが)

カメラは安物のデジカメしか使ったことなくて
感覚だけで撮ってるので少しはプロ寄り(?)機器のことも勉強した方がよいでしょうか?
今年中に出来るかどうかという感じですが、冬場はとにかくバーナー点火ですね。
目玉アクセシリーズは好きな人にはokのようなので、定番商品にして楽しみたいと思います。
[PR]
by orderhouse | 2008-01-05 19:47