<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月の予定

9月後半だというのに猛暑が戻ったような日々が続いて困りました(汗)
(ドームの中はまた特に暑かったですね)
エアコンは苦手なので、どちらかというと気温に合わせて作業内容を変えています
そろそろ1日中快適に動けるようになってほしいものですが・・(切実)

●10/8  I・Doll West vol.5
アトリエ紗良さんに委託の予定です。
 こちらの展示会では紗良さん作のドレスを委託予定です(今から楽しみ)

●第4回 創作人形展
 「人形と衣装展」10月22日~30日
  ギャラリー気まぐれ美術館
23日以降は人形持込み撮影会も開催されていますのでご利用下さい。
細かい内容はまた日にちが近づいたらお知らせいたします。


ただ今、古澤淳子さんの個展開催中です。
ギャラリーの照明が丁度良い色合いの暖色系で
ビスクの肌色と可愛らしい衣装が引き立って、とても和める空間になっています。
ディスプレイのシルクフラワーも作家ものだそうです
(後日写真upします)
近県の方は是非ご覧になってみてくださいね。
[PR]
by orderhouse | 2007-09-27 23:29

もうすぐの予定

●9/24 C.NETWORK inヤフードーム25(N-09ab)
 ようやく参加証が届きました。
 いつものグラスアイ、蜻蛉玉アクセサリー他小物屋さんで出ます。

b0072370_23135390.jpg

それと、以前展示会でご一緒していただいた古澤さんの個展が
ありますのでお知らせいたします。

●古澤淳子ビスクドール展(アンティークリプロ)
 第2回個展
 『よそゆきドレスの娘達』

 9月25日(火)~30日(日)
 福岡市新天町ギャラリーおいし2F
 (29日にお手伝いに行く予定です。)


気が早いですが、来年の展示会予定の場所を見学してきました、
ほぼイメージ通りの普通のリビング位(?)のギャラリーでしたね。
繁華街の中なのでお買い物ついでに寄ってもらえたらと思います。

今回もジャンル、素材に拘らず色々な人形と小物がたくさん集まってる空間に出来たらと思っています。
せっかく足を運ぶならいろんな物が見れて新しい発見があって、お土産もたくさん並んでる中から選んで帰れる。というのが自分にとって嬉しい展示会なので、そんな感じのお部屋が作りたいですね。
(所狭しと並んでいる雑貨屋さんのあの感じとか、何か好きです。)
[PR]
by orderhouse | 2007-09-15 23:43

PC直りました

思ったより早く戻ってきて良かったです。
わずか10日位ですが、その間は急遽夏休み(?)のつもりで
人形以外の工作もの、部屋の整理や服の手入れと、
たまにしか会えない友達と会う時間になったのですが、
何かを作っていないとどうも落ち着きませんでした。
(止まったら死んでしまう魚みたいで)
人形は作業の種類がいくつもあるので、飽きることはほとんどなく、
やはりトータルで時間がかかるものなので手を動かしていないと
どうも不安になるのでしょうか。

下の創作人形展に行ってきました。
久しぶりに会えた人も多くて、奥でしばらく話してしまいました。
お客さんの方は初めて人形を見る人も多かったようでそれが新鮮でした。
(お土産の小物類がたくさんあれば喜ばれたかも?)
私も小さめのギャラリー借りて展示会をしたい思いましたね。
赤煉瓦文化館(洋館)はゆっくり見て休んでいってもらうにはとても良い所なのですが、作品の展示のみなので小物ディーラーとしては物足りなかったりもしました。
また櫻井美月祈さんと打ち合わせなど始めまして、来年春位(?)に形に出来たらと思います。
[PR]
by orderhouse | 2007-09-09 22:10