<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

pc修理中です


古いノート型を出してきてなんとか繋いでおります。
メールは大丈夫ですが、更新の方はしばらく出来ないと思います。

9/2のc・cityの委託情報ですが
6号館Aゾーン、ラ56 ab「ムーン☆チャイルド」様
(アトリエ紗良さんとお友達さんの合体サークルです)
いつものグラスアイを置いていただきます。

今月は型のマイナーチェンジ等しつつ、
24日のドームコミケの準備をしたいと思っています。
人形展が2回もあるので見るのが楽しみです。

朝晩涼しくなりましたね、
夜は虫がたくさん鳴くようになったので、それだけで涼しげです。
家が緑地保護区内の住宅街(?)のような所にあるので
自然の移り変わりが日々肌で感じられて、小さな幸せかなと思います。
天気や気温で気分も作業の内容も変わってくるし、
やはり人間も自然の一部なんだなと思います。
さすがに今月は意識が遠のくような時間が長くて、外出もあまりできなかったので、これからは密度の濃い時間が過ごせたらと思います。
[PR]
by orderhouse | 2007-08-31 21:18

9月の予定

b0072370_8311174.jpg










ようやく新作upできました(↑ちょっと怖くて没にしたもの)
暑いとどうしても手が遅くなりますね。
これからまたグラスアイ製作に戻ります。

●9月2日 SUPER C・CITY 関西13
  アトリエ紗良さんにてグラスアイを委託販売します。
  (スペースNOが判りましたらupいたします)
____________________________________

それから、福岡市新天町にある「ギャラリーおいし」にて
知り合いの作家さん達の創作人形展がありますのでお知らせいたします。

~中島博子グループ展~

9月4日(火)~9月9日(日)
午前11時~午後7時(最終日5時半迄)

ギャラリーおいし
福岡市中央区新天町南通り(092)-721-6013
 
1F  オリジナルビスク展
4F  球体間節人形展


b0072370_8371713.jpg
[PR]
by orderhouse | 2007-08-20 08:49

暑中お見舞い申し上げます

b0072370_1253798.jpg

暑さがピークを迎えつつありますが
身体の方は慣れてきたようでエアコンはあまり使わずに過ごせています。
(真冬産まれなのに暑い方が耐えられるのは何故でしょう?)

8/12 大阪ドルパは「yoko&アトリエ紗良」さんの所(263-S)
にグラスアイを委託させていただきます(いつも有難うございます)
関西近辺の方はよろしければお立ち寄り下さい。

近況ですが、只今青年ビスクを作っています。
去年から作りかけだった2体があったのですが、民族風の黒っぽい装束の兄弟のつもりです。
時々リクエストを頂くのですが、そういえば今年に入ってまだ作っていなかったので気持ちを込めて作りたいと思います。
(今月中に出品できると思います)


(猫さん話続き)
退院のお迎えをしてきました。
家に戻ると安心したのか、いつも通り歩き回り御飯も食べて
ぐっすり眠っていたのですが、夕方になって手術と関係ない部分(表皮)でトラブルが発生しまして、慌てて病院で応急処置をされることになって大変でした。
家に帰って暫くするとまたいつもの様子に戻ってくれて
今は包帯も取れて元気に過ごしてしています。
身体のほうはきっと丈夫な子なんだと思いますが
痛くて怖い思いを2回もさせてしまったので私の方も心身共に参りました(涙)

画像は最近おデブ気味の兄です。
妹はまだ傷が残っているので綺麗に治るまで撮れないのです。
[PR]
by orderhouse | 2007-08-08 12:56