<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本展の様子

b0072370_16451325.jpg

創作人形だけでなく、アンティークリプロ、キャストドール、編みぐるみ、
主催さんのSDも置いてあります。
いろんな素材の人形が見れるのは楽しいですよね。
(30日まで開催しています)

粘土の球体関節人形を再び作っております。
今回はゴムを使わないで動く女の子になっていますのでちょっと面白いかもです。
子供の頃ポーズ人形や小物をよく作っていたのですが、
当時の紙粘土は繊維(?)が多く、手にくっついて扱いにくいものだった気がします
今はいろんな種類の粘土があって、とても有難いことだと思いました
改めて考えると周りに感謝したい事柄っていろいろありますね。

(猫さん話)
兄のほうが大分大きくなったので手術してきました。
病院に預けているは間ずっと心配でしたが、その日のうちに元気に
歩き回ったので安心しました。
妹の方もいずれ・・とは思っていますが、女の子は手術が複雑になるので
すぐ元気にとはいかないだろうと思うと今から胸が痛いです。
(意味がわからずに怖くて痛い思いをするわけですから
 替わってあげたい位)
とにかく元気で長生きしてほしいから今は健康な身体作りですね。
[PR]
by orderhouse | 2007-04-26 19:46

家族が増えました

b0072370_21143615.jpg

去年冬の寒い日のことでした。

親猫からはぐれたのかそれとも誰かに捨てられたのか、
痩せ細って鳴いている子猫(兄妹)に出会いまして母が保護しました。

ここ数年家の中に生き物は居なかったのですが
いつか子猫が欲しいね、と話していたこともあり、
2匹が新しい家族になりました。
今は悪戯と食欲旺盛で大変ではありますが
基本的なしつけの部分は出来て日々可愛がっております。

ペットブームの中、可哀想な最後を迎えてる動物もたくさん居ると思います。
その現実に対して自分は非力なのが悲しいのですが
せめて縁あって家族になったこの子達は幸せな一生を送れるように
これからの時間一緒に過ごしていきたいと思っています。
[PR]
by orderhouse | 2007-04-15 21:40

お花見

b0072370_12192737.jpg

少し歩いたのですが、
雨上がりの空気の中で心地よい時間が過ごせました。
花は綺麗ですが一瞬で散ってしまうのが儚いですね
桜の下で撮影もしたいですが作品とのタイミングが難しいところです。

先日世界の民族衣装展に行ってきました
美術館の類に行くだけでホッとするのは小さい頃からよく連れて行かれた場所だからでしょうか・・。
有名なものだと人が多くてゆっくり見れないのですがその日は丁度良い感じで、世界中の刺繍に圧倒されましたね、
ステッチはあまりやったことがないのですが、機会があったらやってみるのも良いかも。

ただ今第三回創作人形展(本展)の初日(21日)に合わせてグラスアイ作っています。
試着もできますのでどうぞ。

粘土球体関節人形のほうは思ったより時間がかかりそうなので、一呼吸置いてから改めて作業再開します(焦るのはよくない)
6分の1カスタムの材料を出してきました。
[PR]
by orderhouse | 2007-04-08 23:13