人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のお話

趣味のお話_b0072370_12225514.jpg
夏の夜は天体に惹かれますね。
画像はNASAからいただいてきた火星探査機の画像
(壁紙コーナーがあります)

モノ作り以外で好きなことと言えば、
動物、天文学、飛行機(旅客機)です。
天文学(宇宙)は小さい頃から好きで、図鑑などを愛読していました。
私の一番古い記憶は3歳位の時に、1日遊んでいて夕方になって
ふと、沈んでゆく夕日を見て思ったこと

「大人になったとき、この太陽はこのままの姿であるのかな?」

と恒星の寿命に思いをはせていたことです。
最近では各国の探査機の活躍が素晴らしくて、新しいニュースや画像が入ってくる度に心躍ります。
日本の技術もかなりハイレベルなのが嬉しいところですね。

(リカちゃん話)
母校の制服モデルのリカちゃんが発売されることになって
ちょっと嬉しいので注文することにしました。
地味な制服ですが、髪型は自由なほうだったのでアレンジしてみようかなと思います。
by orderhouse | 2008-08-20 12:34
<< ようやく 暑中お見舞い申し上げます >>